エモーショナルアート教室


(マタニティー&アフター クラス)
エモーショナルアート教室は、妊娠12週以降の方と産後8週以降の方を対象に開催しています。

講師 河内 圭子

文房堂×Winsor&Newton 「ねこの水彩画展」 入選
第94回 日本パステル画展 入選
http://laetitia141.wixsite.com/emotional-pastel

「エモーショナルアート」とは

子どもの頃の柔らかな感性に戻り、素直で自由な絵を描くことによって、自分の中に眠っている感覚・感情に気付き、それを穏やかにしていくヒーリング要素が加わったパステルアートワークです。
パステルの優しく美しい色に触れながら無心になって自分を表現できる癒しの空間を楽しむことが出来ます。
絵画の経験がない、または絵を描くのが苦手な方でも、すこし練習するだけで直ぐにでもお部屋に飾りたくなる、心の中の風景のような愛おしく優しい絵が描けるようになります。

絵を描いているうちに自分を癒す、そして輝かせる新たな力に気が付くはずです。
その力はやがて自分の中のクリエイティブな能力(=イメージ力)を目覚めさせ、人生を自分で創造していく喜び、エネルギーを呼び覚ますでしょう。

クラスのコンセプト

心がない、絵や図工は苦手。そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

「でも、思い出してください?」

幼い頃のあなたは、初めて買ってもらったクレヨンや色鉛筆を使って、自由にのびのびと自分だけの世界を描いていませんでしたか?

パステルが描く淡くきれ
いな「いろ」に触れ、優しいタッチで指を滑らせるうちに、いつの間にか・・・ あなたがなぞったそのパステル画を見ているだけで、心が穏やかになったり自然とHappyな気持ちが持てる、そんな絵を描いてみましょう。


次回開催予定作品

参加方法など

対象 妊娠12週以降の方 及び 産後8週以降の方
教室開催日 毎月 第1、第3水曜日
時間 午後2時~3時30分
場所 当院別館B棟2F レクチャールーム
参加申し込み方法 予約をお取りください。
・当院の予約受付機(本館1F)
・インターネット上のイベント予約(変更、キャンセルも可)
持ち物 特に必要としません
画材、紙など用意してあります
参加料 500円
備考 ※ お車でのご来院は、ご遠慮ください。なお、お車でいらした場合は、当院駐車場のご利用は有料となります。
トップサイトマッププライバシーポリシー
〒273-0031 千葉県船橋市西船5-24-2
TEL 047-335-1072 FAX 047-332-3753
Copyright© YAMAGUCHI WOMEN’S HOSPITAL.All rights reserved.